絵画・版画の販売と買取はアートひろば|ヒロヤマガタ・笹倉鉄平・ラッセンなど有名作家作品が常に激安・卸価格で手に入る
お気軽にお問い合わせくださいませ
0120-756-756
クリスマス
アーティスト
タイトル
バガテル
33,000円(税別)
ポイント還元3ポイント
サイン?
本人 鉛筆 サイン
絵のサイズ
縦 75.0 x 横62.0cm
エディション?
100
額のサイズ
縦 108.0 x 横92.0cm
技法?
シルクスクリーン
保証書?
アートひろば保証書 
作品情報
制作年:2000
作品コメント

※当店ではエディション番号は以前の持ち主の特定につながるリスクがございます為、商品画像は画像加工にてエディション部分を消しております。 お送りする作品にはエディション記載がございます為ご安心くださいませ。

コンディション?

絵の状態 波打ち 波うちあり
傷・汚れ 良好
日焼け・退色 新品同様
額の状態 フレーム わずかな傷
マット 新品同様
アクリル 良好

スタッフコメント

バガテルは、手品、幻想、魔法の呪文を使える道化師のことだそうです。作品の中のバガテルはキャディーボンボンの光るタワーや、完璧な円を描いたシルクの浮き島を自由自在に回すことができ、風向きや潮の流れさえも操ることができます。
バガテルは自分のまわりに鳥やサルたちを付き添わせ、魔法を披露しています。ですが、作品の上部で踊りながら夢を見る女性にはバガテルの魔法がかかりません。
作家イレーヌ・メイヤーは、人生において沢山の物が手に入っても、本当に大切な一つが手に入らなければ、意味がないと言っているのではないでしょうか。そんなバガテルはまさに道化師なのかもしれません。

イレーヌ・メイヤープロフィール

米国ワシントン州生まれ(女性)。 70年頃にSFイラストレーションでデビューし、80年代 から独自の想像力に基づくフアンタジーアートの世界へと転向した。作品は、現代のシュールレアリスムの特徴とも言える自然や動物を題材とし、透明感のある豊かな色彩と精密なタッチとで描かれており、見る人のイマジネーションにより多彩に変化するメッセージが込められています。