絵画・版画の販売と買取はアートひろば|ヒロヤマガタ・笹倉鉄平・ラッセンなど有名作家作品が常に激安・卸価格で手に入る
お気軽にお問い合わせくださいませ
0120-756-756
春
アーティスト
タイトル
いかさま海亀の話
78,000円(税別)
ポイント還元7ポイント
キャッシュレス5%還元対象
サイン?
本人 鉛筆 サイン
絵のサイズ
縦 58.5 x 横39.7cm
エディション?
P CCL
額のサイズ
縦 84.0 x 横62.5cm
技法?
リトグラフ
保証書?
アートひろば保証書 
作品情報
作品コメント

※当店ではエディション番号は以前の持ち主の特定につながるリスクがございます為、商品画像は画像加工にてエディション部分を消しております。 お送りする作品にはエディション記載がございます為ご安心くださいませ。

コンディション?

絵の状態 波打ち わずかな波うち
傷・汚れ 良好
日焼け・退色 新品同様
額の状態 フレーム 良好
マット 良好
アクリル 新品同様

スタッフコメント

こちらの作品は、不思議の国のアリス(Alice's Adventures in Wonderland)に登場する、ニセウミガメ(Mock Turtle)が描かれているそうです。
"いかさま海亀"の語る話というのは、一体どんなものなのでしょうね?

サルバドール・ダリプロフィール

1904年、スペインのフィゲラス生まれの彫刻師及び画家。マドリード美術学校で学び、キュービズムなど現代流の影響を受ける。その後まもなく、ミロ、マグリット、マッソン、エルンストの作品と出会い、偏執狂的な幻覚と細かな手法で独自の制作を始め、パリの超現実主義者としての地位を得る。フロイトの作品を好んで愛読したが、「二重像」を用いた彼の綿密なトロンプルイユや、複雑で強迫的な類比にその影響を見ることができる。彼自身、妻ガラとともに、アカデミスム、道徳秩序、お金など人目を引くことを好み、そのために当時の超現実主義者たちから決別されていた。
1940年以降、アメリカへ渡り、そこで8年間制作活動を行い、彫刻、装身具制作、アサンブラージュ(寄せ集めの技法)、タピストリーなどあらゆる芸術的手法を用いた点にダリの創造力が表れている。ダリは第一に画家であるとともに作家活動も好んでいた。ダリの著作には、「見える女」「非合理の征服」、「ナルキッソスの変身」、「サルヴァドール・ダリ秘められた生涯」、「古い近代美術の寝取られた男たち」、「或る天才の日記」などがある。スペインとアメリカにダリ個人に捧げられた美術館がある。