絵画・版画の販売と買取はアートひろば|ヒロヤマガタ・笹倉鉄平・ラッセンなど有名作家作品が常に激安・卸価格で手に入る
お気軽にお問い合わせくださいませ
0120-756-756
夏
アーティスト
タイトル
NOIR
42,000円(税別)
ポイント還元4ポイント
サイン?
本人 鉛筆 サイン
絵のサイズ
縦 32.0 x 横69.5cm
エディション?
50
額のサイズ
縦 56.0 x 横91.0cm
技法?
ミックスドメディア
保証書?
アートひろば保証書  e・ジュネックス保証書
作品情報
制作年:2008
作品コメント

※当店ではエディション番号は以前の持ち主の特定につながるリスクがございます為、商品画像は画像加工にてエディション部分を消しております。 お送りする作品にはエディション記載がございます為ご安心くださいませ。

コンディション?

絵の状態 波打ち わずかな波うち
傷・汚れ わずかな傷・汚れ
日焼け・退色 新品同様
額の状態 フレーム 良好
マット わずかな傷・汚れ
アクリル わずかな傷

スタッフコメント

初画集「Chronicle」の折込ポスターになっている作品です。
「表紙絵のROSEがらしくない色使いだったので、らしい色使いに変えたものを作ったら面白いかな」と言う事で描かれたのが、「NOIR」だそうです。
この作品のピンクバージョンが「ROSE」です。
因みに「ROSE」と「NOIR」は色の違い以外に、以下の違いがあります。
「ROSE」は右手に薔薇、涙なし
「NOIR」は右手に十字架、涙あり
また、「ROSE」はフランス語で「ピンク色」を意味し、「NOIR」はフランス語で「黒、暗黒」を意味します。

鈴平ひろプロフィール

東京都出身の女性イラストレーター、キャラクターデザイナー、原画家であり、フリーゲームクリエイターでもある。

中学校の同級生だった西又葵と知り合い、学生時代から同人サークル『HEART WORK』(ハートワーク)で同人漫画を描き始めた。1996年には処女単行本『儀式〜RITUAL〜』(メディアックス MDコミックス)が出版されている。のちに西又や、ゲームセンターのコミュニケーションノートで知り合ったあごバリアらとBasiLへ入社し、2000年に『Bless 〜close your eyes, open your mind.〜』で原画家としてデビューした。この作品のみシナリオライターとしても従事しており、「鈴平ひろ(一条ジョニー)」と名乗っていた。『Bless』発売後BasiLを退社しフリーに転向、2001年『Piaキャロットへようこそ!!3』の1キャラ木ノ下貴子の原画に従事。人気を博したことから2002年には『あいかぎ 〜ひだまりと彼女の部屋着〜』でメイン原画に抜擢された。
2003年、海原零のデビュー作であるライトノベル『銀盤カレイドスコープ』(集英社)の挿絵に起用され、イラストレーターとしての活動も本格化した。同年、西又葵らの誘いに応じNavelを設立。2004年、Navelデビュー作である『SHUFFLE!』が大ヒットし、現在の人気を確立した。2007年2月23日、体調不良を理由にNavelを退社。2度目のフリーに移行し現在に至る。
現在も人気の高い作家である。